ノガターゼ

中野でもあり中野でもない高円寺でもあり高円寺でもないはるかにビミョウな野方 ここでの暮らしで気づいたことなどなど


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旭川ラーメン ごん

残業でちと遅くなってしまいまひた。

相方と一緒にラーメンでし。たまにゃラーメンもいいかってことで。

前から気になってた「旭川ラーメン ごん」に行ってみました。

早稲田通りに面したところで、高円寺駅からは庚申通りを出たあたりです。


旭川ラーメン ごん
中野区大和町1-65-2
電話:03-3339-3882
11:30~15:00/18:00~23:30
木曜定休日

店内はカウンター席のみで、漫画がいっぱいでひた。

旭川ラーメンっていうと、やっぱ、正油ラーメンですよね。

チャーシューが美味しそうなのでチャーシュー麺にしまひた。


080108.jpg


チャーシューはオラが好きな系統でひた。つまり、とろける脂身が多いってことで( ゚∀)キタ!!

スープは、ちょっとぬるめでしたねぇ。

青葉のラーメンみたいに、魚介類の風味が強く出てますわ。

相方は本場の旭川ラーメンを食べたことがあるらしいんですが、本場では魚介類の風味はあまり表に出さないみたいっすね。

そういう意味では、店主のこだわりを出したということなのかな?

漫画がびっしりの雰囲気といい、よくもわるくも全く気兼ねしなくてもいい高円寺らしいラーメン屋というところでんな。






テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/08(火) 23:48:43|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
