ノガターゼ

中野でもあり中野でもない高円寺でもあり高円寺でもないはるかにビミョウな野方 ここでの暮らしで気づいたことなどなど


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Kouenji India が閉店しました(高円寺)

ショックなことがありまひた。。。

前にも紹介してたKouenji Indiaが閉店してました。


高円寺インディアン③



移転じゃなくて、閉店なんですよね?!

あう~これからもっと通い詰めようと思ってたのに~

それにしても、突然過ぎですよね。

予告もなしに、ある日、突然、閉まってたし。

何かあったんでしょうかねぇ。。。

無理なのかもしれないけれど、再開店を祈ります。。。


高円寺インディアン④







テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/17(月) 11:36:49|
  2. インド料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Kouenji India(高円寺)

こないだは雪がすごかったですねぇ。

ラブ(愛犬)は雪が好きなので、昼頃に近くの空き地まで散歩に行きました。

嬉しそうにはしゃぐラブにつられ、いい年して、ハハハと相方と一緒に追いかけっこしたり雪合戦したり雪だるまを作ってしまいました。

いい年して、何やってんでしょうかねぇ。社会人失格でしょうか。


080203.jpg



お風呂入って冷えた身体を温めてからしばらくゴロゴロし、ランチをとりに高円寺界隈まで出かけました。

雪が降っても、高円寺界隈は相変わらず賑わってますねぇ。

天すけでランチしよと思っていたのですが、あいにく閉まっていました。

しゃーないので、近くのKouenji Indiaへ。

ランチが午後3時までだから、ネボスケには助かるんですよね。

最寄: 高円寺
電話: 03-3310-8510
住所: 東京都杉並区高円寺北3-22-8
定休: 無休
平日: 11:30 - 15:00 / 18:00 - 23:00
ランチタイム:11:30 - 15:00
土曜: 11:30 - 15:00 / 18:00 - 23:00
ランチタイム:11:30 - 15:00
日祝: 11:30 - 15:00 / 18:00 - 23:00
ランチタイム:11:30 - 15:00


高円寺インディアン①



ランチセットがいくつかありました。

バターチキンカレー、チキンカレー、卵カレー、野菜カレー、マトンカレー、野菜チキンカレー、本日のカレー(キーマカレー)がありました。

欲望とダイエットのバランスを考え、相方ともども野菜チキンカレーにしました。


高円寺インディアン②



ライスかナンどちらかを選べるんですが、ナンがバカでかいです。

焼きたてでしこしこと食べ応えありです。

サラダの上に乗っかかっている赤いのは、玉ねぎをスパイスにまぶしたもんです。

まぁ、そもそもインドにはサラダなんてないんですから、サラダに期待してはいけませんよね。
カレーのほうは、もうマイウーでした。

濃いです!どろりと濃いっす!

メニューに辛さは普通レベルとあったんですが、全然辛くありません。中辛でも大丈夫だと思います。

大きめの野菜がごろごろ入っていて、ルーが辛いのに反比例して野菜が甘く感じられるんですよね。

ルーもどろっとしています。なんか野菜とかいろいろ煮込んだんでしょうか。

インドの本格的なカレーを食べているな~という気にさせるカレーでした。

次は中辛に挑戦してみます。










テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/19(火) 11:59:19|
  2. インド料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレーハウス コロンボ(高円寺北口)

最近、雨が降ることが多いですねぇ。

オラは冬の雨が一番嫌いなんですよ。

こないだ髪切りに高円寺に出かけついでに、昼飯をカレーハウスコロンボでいただきました。

カレーハウス コロンボ〒166-0002 東京都杉並区高円寺北2-41-15TEL 03-3338-1122
AM11:30~PM11:30 毎週木曜日定休(但し月末の木曜日は営業)

高円寺界隈ではガイドブックに紹介されるぐらい有名な店ですよね。

ママが尋常ならぬオーラをまとって迎えてくれました。

ビンディってんでしょうか。額に飾りもつけて、本格的にインドの女性みたいな出で立ちです。

すげぇコスプレだな~と思ってはいけませんよね。彼女は骨の髄からインド人なのです。ここはインドなのです。店前にも「インドの世界へようこそ」と案内看板がちゃんとあります。

ガッツリしたもんが食べたかったので、カツカレーにしました。


コロンボカレー



トンカツはその場で揚げてくれます。サクサクっとまいう~でした。

本当はマサラカレーで注文すれば、もっとスパイスを使ったカレーになるんですが、あえて普通バージョンのカレーにしました。

これでも美味しいです。ってか、こっちのほうが好きです。

前に一度マサラカレーを食べたことがあるんですが、すっげぇ辛くてスパイシーで頭から汗がどっと流れ出てきてヤヴァイです。

普通バージョンでも本格的にスパイスで作っているのか、風味が奥深くてグッドでした。

相方はホタテカレーを頼んだんですが、これもホタテの風味が奥深く出ていて旨かったです。

いいお店ですねぇ。通いづめにしたいです。

ただ、不思議なのは、このカレーハウスコロンボの隣にインド料理の店があるんですよ。

こちらは本物のインド人がやっているみたいなんです。

・・・客がいないっぽいです。

う~ん・・・わざわざカレーハウスコロンボの隣にインド料理の店を出すことから、何か道を誤ったのかもしれませんねぇ。










テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/23(水) 21:04:23|
  2. インド料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
