ノガターゼ

中野でもあり中野でもない高円寺でもあり高円寺でもないはるかにビミョウな野方 ここでの暮らしで気づいたことなどなど


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルカフェ(高円寺)

先週末は部屋の掃除して、昼からラブ(愛犬)を連れて高円寺界隈を散歩しました。

まず、あずま通りのルカフェにて、ランチをいただきました。

ペット同伴OKとアピールしているわけではなく、客が少ないか、客がよければどうぞといった雰囲気です。

前にちょっと混んでいる時も、わざわざ隣のテーブル客に犬を連れても構わないかどうかうかがいをたててから、席に案内してくれました。

こちらとしても周りに気を使わないで済むし、こういう雰囲気はいいですねぇ。

スタッフの心配りがナイスです。

女性二人でやっているらしく、ほんわかとした落ち着ける雰囲気です。

ギャラリーもやっているらしく、絵や写真も飾られていました。

カフェといや、前からブームになっているカフェめしってやつに少しウンザリ気味なんですよね。

創作料理だったらいいって感じで、味が二の次っぽいし。

家の近くにも、雰囲気はいいのに料理が素人レベルでがっかりするカフェがあるし。

その点、こちらは料理がすっげぇマイウ~なんです。

スープもすっげく美味しいし、フードもウメェんですよ。

ランチも日替わりランチと日替わりスープセットがあって、スープ大好きには嬉しいですね。

この日も、日替わりスープの「豚肉と豆のトマトスープ」を美味しくいただきました。

トマトスープのわりにはコクがあって具たくさんで激ウマーでした。パンとサラダ、ピックル、デザートがついて780円です。

ルカフェ(1)


相方は日替わりランチプレート780円。鳥の何とか何とか焼きで、これもふっくらとジューシーで美味でした。

ルカフェ(2)


以前に食べたんですが、ここ、メンチカツサンドもマイウ~ですよ。

おいしいもんを食べたい時にはいいですね。

最近のオサーレなカフェカフェしてなく、白くこじんまりとしたアットホームな雰囲気でこういうのは好きですね。









テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/28(月) 18:56:35|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
