ノガターゼ

中野でもあり中野でもない高円寺でもあり高円寺でもないはるかにビミョウな野方 ここでの暮らしで気づいたことなどなど


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野方での初めての正月

中野駅と高円寺駅のほぼ真ん中に位置している野方。

ここ野方に引越して初めての正月でやんす。

初めての正月なのに・・・相方ともそろって風邪をひいてしまいました。

寝正月となってしまったでやんす。サイアクでひた。


角松は大新横町商店街の早稲田通りから入ってすぐの大きな屋敷の蔵で売ってたんですよ。

普段はずっと閉まっているのに、年末だけ開けているみたいです。

人のよさそうなおじさんやおばさんが売っていて、角松の飾り方や葉っぱの種類などいろいろ教えてもらったでやんす。

ついでに鏡餅の底にしくシダとかの立派な葉っぱも頂いたでやんす。

全部で1300円ぐらい。結構立派なのでもしかしたら高いかな~と焦ったんですが、思いのほか安かったでやんす。

08角松



鏡餅は梅むらで。

いつも散歩するとき、みたらし団子を1本買い食いしちゃうんです。

これも年末になると大小さまざまな丸餅が売られているんですよ。

その中から立派な鏡餅をゲッツでやんす。


08鏡餅


おせち料理もジョヴァンニで注文した。

これで2万円なり。

・・・イタリア料理のおせち料理って、やっぱ、前菜詰めなんやね。

う~ん、注文しておいてなんだけれど、やっぱ、レストランでできたてのを食べたほうがウマイっすね。

080101(2).jpg


080101(3).jpg


正月グッズはすべて地元から調達しまひた。

これからのモットーは「地元の店を大事に」でやんす。





テーマ:ブログはじめました! - ジャンル:日記

  1. 2008/01/01(火) 01:01:01|
  2. ハウス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<豆の木 | ホーム |

コメント

ヤフーBB

ヤフーBBにようこそ http://www.yahoo.co.jp/ 日本最大のポータルサイトでお正月
  1. 2008/12/30(火) 10:24:11 |
  2. URL |
  3. ヤフーBB #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogataze.blog4.fc2.com/tb.php/1-9f3664f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
