ノガターゼ

中野でもあり中野でもない高円寺でもあり高円寺でもないはるかにビミョウな野方 ここでの暮らしで気づいたことなどなど

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お好み焼き「佐津季」(高円寺)

うまいお好み焼きが食べたいってことで、佐津季にイキマシタ。


佐津季①



佐津季(さつき)
〒166-0002
東京都杉並区高円寺北3-24-8
TEL:03-3339-1095
時間:18~23時
定休日:月曜


おばあちゃんが一人で切り盛りしている店のようです。

もしかして、おばあちゃんの名前が佐津季なのでしょうか?

店内は、なんだか、おばあちゃんの家に入り込んだかのようです。

りっぱな台所があるし、ダイニングテーブルや畳もあるし。

この台所がすごいですよ。なんだか、普通の家の台所みたいです。

普通の台所にある、昭和ちっくの緑色っぽい食器棚があるんですが。

なんていうのかなぁ~ああ!とにかく見てみてください。


豚玉(680円)と豚モダン焼き(850円)を注文しました。

マヨネーズがサービスではなく、別料金30円というのが気に食わなかったんですが、このマヨネーズが美味しかったので許します。

自分で焼くか、おばあちゃんに焼いてもらうか選べます。ここはまず、おばあちゃんのテクを見せてもらうことにしました(←何様?)


佐津季④


③



見てのとおり、でっかいです。すっげくボリュームがあります。

普段は二人だけで2枚は足りないんですが、この2枚だけでお腹いっぱいになりました。

ふわふわとしているんですが、食べ応えもあるし、好きな感じでした。

焼き方もうまかったです。おばあちゃん、ナイス!

おいしかったです!また来たいですねぇ。

おばあちゃんも最初はちょっと愛想なかったんですが、おいしいです~と声をかけると、ニコニコといろいろ話してくれました。

おばあちゃん!それはツンデレですね!(・∀・)











スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/28(木) 11:58:35|
  2. お好み焼き・タコ焼き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<Kouenji India が閉店しました(高円寺) | ホーム | 天すけ(高円寺)の卵天おたくになりたい!>>

コメント

お邪魔致します

初めまして。私はこのお店で3年前まで10年間バイトしていた者です。おばちゃんはこの場所で私が中学の時からお好み焼いてますからねェ~そりゃ美味いですよ(^_^)んで、お店の名前とおばちゃんの名前は同一ではありませ~ん…残念ながら(笑)

豚と醤油味がお好きでしたら是非!ネギ焼をお試し下さい♪必ずおばちゃんが焼いてくれます。混んでいると時間がかかりますが、美味しいですよ。
  1. 2008/08/04(月) 11:06:44 |
  2. URL |
  3. アイ姉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogataze.blog4.fc2.com/tb.php/10-82ee448a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
