ノガターゼ

中野でもあり中野でもない高円寺でもあり高円寺でもないはるかにビミョウな野方 ここでの暮らしで気づいたことなどなど


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おそうざいや『旬菜味』500円弁当(高円寺)

来週からのGWに備えて、節約生活を送っています。

最近じゃ、昼も弁当を作っているんですよ。

平日の夜は自炊が多いんですが、疲れた時は弁当で済ますこともあります。

時間が限られているんですが、結構、この店が好きです。

おそうざいや『旬菜味』
営業時間:10:00 ~20:00
年中無休
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南4-48-1
TEL:03-3336-0109
FAX:03-3336-0479

おそうざい①



高円寺高架下の中野寄りにある東急ストアの隣です。

東急ストア系列の店らしいです。

見てのとおり、500円でおかず詰め放題です。

おそうざい②


揚げものや煮物、炒め物、サラダなどなど、ざっと30種類はあります。

ただ、日にもよると思いますが、午後6時頃になるとおかずが切れ始めてしまいます。

特に、サラダ類なんかは極端に少なくなってしまいます。

できれば、早めに行ったほうがいいですね。

ここで肝心なのは、詰め方です。

例えば、入口近くに、ご飯が盛られている弁当箱が用意されています。

蓋がされていますが、ここで蓋をすぐに開けてはなりません。

①蓋をすると、どのぐらいの厚さになるかをまず見極めて覚える。
②基本的にサラダ系は分けて詰める。他のはごちゃごちゃになってもよし。
③コロッケなどを詰める時は、下に炒め物や煮物などを敷いてから上に乗せる。
④詰める時は隙間ができないように、隅から詰めていく。
⑤丸い物があったら、隙間にキンピラなど細かいものを分けて詰める。
⑤とにかく、乗せる!乗せて乗せて乗せまくる!


成果物です。


おそうざい③


おそうざい④



ちょっとわかりにくいですが、下にいろいろ「敷いて」います。

まだまだ修行の道はけわしいですが、これが楽しいんです。









テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2008/04/22(火) 15:18:44|
  2. テイクアウト類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Kage Coon (野方/大新横丁) | ホーム | 島忠中野店(クワズイモ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogataze.blog4.fc2.com/tb.php/21-14f93559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
