ノガターゼ

中野でもあり中野でもない高円寺でもあり高円寺でもないはるかにビミョウな野方 ここでの暮らしで気づいたことなどなど


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肉巻きおにぎりのMANMA高円寺

最近、土日は高円寺界隈をぶらぶらするのが日課になりつつあります。

東中野にいた頃はずっと家にこもるか、新宿まで出たりしていたんですが、最近はもっぱら高円寺です。

ほんっとに気楽なところです。流されてしまいそうです。

今日も晩メシを食べようかと店も決めずにぶらぶらと高円寺界隈へ出ました。

途中で夜食にとMANMAで肉巻きおにぎりを買いました。もっぱら夜食にと、肉巻きおにぎりを買うことが多いです。


MANMA①



MANMA高円寺TEL 03-6661-0069
住所 杉並区高円寺北2丁目41-13
営業時間 11:00~24:00

去年11月にオープンしたばかりです。庚申通りをまっすぐ行ったところにあります。

宮崎の名物料理らしいんですが、ご飯をお肉で巻いて焼き上げた肉巻きおにぎりです

宮崎らしく、そのまんま東が迎えてくれます。


MANMA②



通常の肉巻きおにぎりと、チーズ肉巻きおにぎりの2つがあるんですが、オラはもっぱらチーズのほうにハマってます。

濃い目の味付けされた肉と肉汁が染みたご飯とチーズがめちゃ合うんすよ!

おにぎりの底は肉を巻いてないので、ご飯がむき出しになっているんですが、そこがちょうどオコゲみたいに濃くなっていて激マイウーなのです。

できたての熱々もマイウーですが、テイクアウトして冷めたのでもおいしいですよ。

気になるようだったら、レンジで1分弱ぐらいあたためればOKです。


MANMA③



肉巻きおにぎりを詰めてもらう間に世間話したんですが、新宿南口サザンテラスにある宮崎のアンテナショップ、新宿みやざき館KONNEに出張して売ってみたところ、すっげく売れたそうです。

ああいうところだったら、こういう肉巻きおにぎりはウケやすいですよね。

いずれは渋谷にも出店を考えているとのことでした。渋谷でもウケると思いますね。

というか、そもそもなんで高円寺に、しかも、庚申通りの早稲田通りに近いところにわざわざ出店したのか謎です。

これからが楽しみな店です。







テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/04(月) 14:04:10|
  2. テイクアウト類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<フランス料理のメリメロ(中野) | ホーム | ルカフェ(高円寺)>>

コメント

何度か肉巻きおにぎりを購入させていただいた者です。
久々に庚申通りへ行ったら、お店が見当たらず・・・。
もうなくなってしまったのですね。
とても残念です。
  1. 2008/12/10(水) 18:59:54 |
  2. URL |
  3. そば子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogataze.blog4.fc2.com/tb.php/6-3f748037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
